永遠
まったりと更新していきます。  主にアニメ、漫画、ゲームになるかと思われます。
ザリガニを…
持ってる小学生を帰りに見ました。

夏ですね。

しかし、小学生が持ってたのゎ悲しいことにアメリカザリガニです。

あの真っ赤なやつですね。

みなさん外来種がそんなに好きですか?

別に外国を悪く言うのではないですが…

どうしても日本にいなかったものを好きになれません。

アメリカザリガニなど

無駄に生命力が高く

魚を乱獲するだけの

日本に無駄な生物です。

本来の日本でのザリガニゎニホンザリガニで

エビのように透き通った体を持ち、とてもきれいな水にしか生きられません。

そのようなザリガニを見たことがあるんでしょうか?

まったく…生態系をくずすような事ゎやめてほしい。

ブラックバスなどもそうですが…

あんな魚いらないですね。

大きいもの釣りたいなら海いってください^^

馬鹿じゃないか?そんなに自然くずして楽しいか?

日本のきれいな川をかえしてくれ。

釣り人さんよ

キャッチ&リリースだかなんだかしらねーが

ブラックバスとかブルーギルとか釣って喜ぶ変態さん

どうか釣った物ゎもって帰るか燃やすかどうにかしてください。

そんな低知能な魚釣るなら

イワナの1匹でも釣ってみなwwwどーせあんたらには無理だよ

ブラックバス みたいにルアーに食いつくわけでもないからな

っと馬鹿の卑下はこれくらいにしときます

つまり自然環境を元にもどせってことですね。

人間がした過ちゎ人間が償わないとね。


さて、熱くなってしまいました…すいませんな…山や川が大好きなもので…

まぁ気を取り直して歌に行きましょうか!

みなさんゎ日ごろの感謝を伝えていますか?

毎日毎日お弁当を作ってもらうのが当たり前になっていませんか?

お弁当のありがたさ…ぬくもりを伝える1曲です。

食べ物を無駄にしないようにしてくださいね((


~うまい!お弁当~ ET-KING


http://r1.bannch.com/bs/BBSmsg?bbsid=269259&threno=100026072&msgno=100026432&msgkb=1&keywd=%82%A4%82%DC%82%A2%81I%82%A8%95%D9%93%96&offset=0&bkurl=s&fex=&dt=20080722

↑MP3なのでDLしてね


歌詞


うまいお弁当 うまいお弁当 父ちゃん 母ちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 じいちゃん ばあちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 健康一番 ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 大地の恵みに おおきに


弁当かついで玄関飛び出し 行ってきます!

わくわく直行便 今日はいったい何が入っとるのかな

明太子はお姫様 鳥のから揚げごきげん王子様

白メシ 梅干 かなしばり

ふたにつかまってんのは塩昆布(ぶー)

給料日近づくたびに 減っていくのはおかずの量

お肉もねぇ 魚もねぇ いや変わらないよ 詰まった愛情


うまいお弁当 うまいお弁当 父ちゃん 母ちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 じいちゃん ばあちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 健康一番 ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 大地の恵みに おおきに


いきなりランチタイムいっちゃいます!(いっちゃって~!)

2限目早弁もう食べるの? 腹が減ってちゃ戦できぬよ

まいどまいどハンドメイド 母ちゃんの味は間違いねぇぞ

メシ おかず ハーモニー 急いでかきこみ

ちょいとつまらせウーロン茶 wawa!

おかずなくなりちょい焦り(でも!)

ふりかけかけたら延長戦ah!

気付けばチャイムが 授業始まり 昼休みは当然メシ無し


ふたを開けてみりゃ感動 パッと目くらむ白さは最高

かめばかむほど うまさ倍増 お米がビシッとつまって大合唱

ハンバーグが好き ソーセージが好き ニンジンは嫌い(ダメ!)

自分の好みでいつでもどこでも手に入るけれど(でも!)

変わりゆく時間の中でおかずは姿形を変えるけど

裸の手 ぬくもりの手で 握ったおにぎり欲しいだけ


うまいお弁当 うまいお弁当 父ちゃん 母ちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 じいちゃん ばあちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 健康一番 ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 大地の恵みに おおきに


外国じゃ飯も食えずに 腹を空かす子供たち

先進国じゃハンバーガー ゴミ箱に捨てる大人たち

水が飲めても 心カラカラ 腹満たしても 気付かないまま

自分がよければ 後は知らんプリ そんな事じゃバチがあたる

そろそろ気付こや 感謝は何処や

贅沢当たり前とちゃう 独り占めもちゃう 奪い取るもちゃう

みんなで食うからうまいんちゃう?

手洗い済んだら 席に着こうよ 気合をいれて 準備完了

そんじゃみんなで手を合わせ うまい弁当食おうや!


言うよありがとう!(ありがとう!)

いつもありがとう!(ありがとう!)

言うよいただきます!(いただきます!)

どうもごちそうさ~ん!(ごちそうさ~ん!)


うまいお弁当 うまいお弁当 父ちゃん 母ちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 じいちゃん ばあちゃん ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 健康一番 ありがとう

うまいお弁当 うまいお弁当 大地の恵みに おおきに




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
歌詞だけで泣けてくる曲だなおい
2008/07/22(火) 19:37:59 | URL | byジャガー (#-) [ 編集]
No title
弁当が美味しいっていう意味の歌ですかねこれ
2008/07/23(水) 02:09:55 | URL | by羅紗前 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
