永遠
まったりと更新していきます。  主にアニメ、漫画、ゲームになるかと思われます。
森の声
森の声が聞こえた

私たちは幸せです

遠い昔の話

森の嘆きが聞こえた

少し辛いです

すこし前の話

森の鳴き声が聞こえた

私たちをどうする気ですか

今現在の話

森の怒りが溢れた

あなたたちのやってきたことです

近い未来の話

森の喜びの声が聞こえた

ありがとう

ありうるもう一つの近い未来の話

どちらの未来を選ぶも

人の勝手

どちらがいいのか

わかるだろうか…

そして本当に

わかっているのだろうか…










もののけ姫見て来ました

3日前だっけ?なんだけどね

あれが宮崎作品で一番好きなんです

んでさ

あれが今の世界をよく表現してると思うんだよね

お金のために働く人間達

そのために仕方なく木々を伐採していく

そしてそれに怒る自然の生物や木々

そのどっちにも着かずに両立の立場に来る者

そして共存を望む者

最後には人間と動物がわかりあえるということ

今にこそ見てほしい作品です

最近のニュースにもあるけど

イノシシが山から下りてきたから銃殺だとか

処分だとか

おかしいんじゃないかと思う

オレだけなんだろうか。

自分達の手で住みかを荒らしといて

住みかがなくなって出てきたから殺す

それでいいんだろうか

間違ってるんじゃないのか?

そう思った。

はいそれだけです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
私ももののけ姫が好きでござぃます(*'-'*)
イノシシ・・・撃たれる前に・・・
車に轢かれて暴れたそぉな・・・かわいそぉだぬ(´・ω・`)
2010/01/12(火) 17:15:53 | URL | byずっち (#-) [ 編集]
もwwwwwwりwwwwww

若干吹いた
2010/01/13(水) 13:00:19 | URL | bypira (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
