永遠
まったりと更新していきます。  主にアニメ、漫画、ゲームになるかと思われます。
バスカッシュ
しつこいですか

そうですか

布教です((

おもしろいのに見てる人少なくて

語れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぜひ見てください

というかミロ  (#゚д゚)=○)゚Д)・゚、;'

さて

公式ホームページより引用



どこかの宇宙の どこかの銀河。


上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。
月にある都市・ムーニーズ(mooneyes)は高度なテクノロジーを持ち、
アースダッシュの人々にとって夢と希望の象徴だった。
アースダッシュの人々はいつか月にいくことを夢見ていた…


アースダッシュでは「ビッグフット」と呼ばれる大型マシーンが様々な用途で使われ、
人々の暮らしを手伝っている。
そして今、競技用のビッグフットに乗って競技場でプレイをする「ビッグフットバスケ(BFB)」というスポーツが
世界中の人々を夢中にさせていた。


アースダッシュにある街・ローリングタウンにすむダンは、
仲間とともに街中を暴れまわりながら暮らしている。
街ではBFBの初の公式戦が行われるということで、人々が大盛り上がり。
そんな様子を憎らしげに見つめるダン。
実はダンの妹のココはビッグフットに絡む事故にあい、足の自由を奪われてしまったのだ。


そんな中ダンが出会った一人の少女。
彼女に連れられたダンは、彼女のビッグフットに乗せられる。
走り、飛び、自由に動き回るビッグフット。いつの間にか笑顔がこぼれるダン。
そして、ビッグフットの感覚が忘れられないまま、ダンはBFBの公式戦を見に行くことに。


試合が始まる。
しかしそこで行われていたものは、TVで見る熱い試合とは程遠い、
あまりにも退屈で迫力にかけたものだった…


いらだち立ち上がるダン。
そしてダンの中によみがえるビッグフットのあの感覚…


こうしてダンの伝説が始まった!





主人公は

ダンJD(CV下野紘)

熱く、どこまでもまっすぐな青年ですね。

そしてメインヒロインが

ルージュ(CV戸松遥)

オレが大好きな声優です。

エキっちも好きなんだよね!((

とりあえずかわいい。文句なしのヒロイン

他にも釘宮さんとか中島愛とか

声優も豪華なんですね。

さて続いて

ルージュもいるバスカッシュのアイドルグループの

エクリップスの歌貼っていく




moon passport



Running on



nO Limit



二人の約束
 


ホシワタリ





よし聞いたか?聞いたな。

全部名曲。

みんなもバスカッシュみよう!

これがオレたちのバァァァァスカァァァァァッシュ!
空の軌跡
夏の昼下がり

芝生の土手脇に寝転んで

二人で空に夢を語った

小さな夢

大きな夢

笑いながら二人で語った

空を飛ぶ鳥を見て

空に残った飛行機雲を見て

セミの声を聞きながら

二人で空に

たくさんの宝の地図を描いた

あの頃のままの彼女の麦藁帽子

僕たちはまたここにいた

終わることのない宝の地図を

ずっと二人で描きながら

空に二人の軌跡を残した









さて

最近また暑くなってまいりましたね。

リンクの表示名変えたので

見といてください

文句は受け付けません^-^

最近パンヤってやつを始めました

おもしろいです。

メイプルはメル欠で

死にそう

餓死寸前です

助けて!((

まぁなんとなくがんばってます

じゃぁメイプル起動してくる
心頭滅却すれば火もまたオカマ!
題名は

ONE PIECEより抜粋

Mr.2盆暮れのはじけた一言ですね。

尾田栄一郎さんとか

空知英秋さんとか

おもしろくて感動できるストーリー書けて

尊敬いたしまs(((

そういやアニメのクールも終わってそろそろ番組編成。

香辛料の最後感動した

お前が好きなんだ!って抱きしめたとこ

感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってか今回のクール全部よかった。

まにまにとかGAとかハルヒとか絶望先生とか面白い学園系

香辛料とかうみねことか頭を使う系

バスカッシュとかスポーツ系

んでプリンセスラバーの恋愛系

ヴァルキュリアは恋愛と感動をありがとう。

NEEDLESSのハジケ系

ザムドは…生き方を考えさせられたな

化物語もよかった。なでこが。(((((

まぁ今回のクールで見てたのこれくらい。

次期クールが楽しみです!



さてまぁ今回のBGMですが

最近ばっちりはまった

アニメ、バスカッシュのアイドルグループ

エクリップスの歌です

昨日バスカッシュあったんだけど

盛り上がってきてもう(ry

バスカッシュもクライマックスですね

んでそのバスカッシュの

2個目のED、二人の約束です

再生回数842回になった。

勢いがあって

ノリもよくて

歌詞も深いと思うよ。

ってことで久しぶりに歌詞のせ。



アニメ バスカッシュより。

エクリップス  ―二人の約束―


僕らはいつも悩みながら

刹那の希望探している

白と黒とが交わる未来(とき)

きっと きっと 果てなく


空は高く風は流れて

月の波動、闇に融けてく

だから、今は前だけを向き

believe your love この道を


海は深く波は寄せてく

キミの心ざわめいていく

だから、今は上だけを見て

believe your love この気持ち


嘆きの星座の調べを

胸に刻み、そして走り出す


僕らはいつも悩みながら

刹那の希望探している

白と黒とが交わる未来(とき)

きっと きっと 果てなく


光の先に見える道を

二人で歩く幻影(ゆめ)を見たよ

愛しさ…それは忘れていた

きみへの約束


深く深く闇は広がり

白い明日を黒く染めてく

だけど、夢をこの手に握り

Please hold me tight この想い


遠く遠く風は吹いてる

夜明けの白 まだ果てなく

だけど、夢をこの手に託し

Please hold me tight この空を


戯ける(おどける)道化(どうけ)たちのように

涙隠し、笑顔を見せる


重ねた胸で感じている

儚く響くキミの鼓動

今日と明日が交わる未来(とき)

きっと きっと 笑って…


重ねた指がなぞるように

二重(ふたえ)の心求めている

降りしきる雨 やがて虹へ

きみとの約束


僕らはいつも悩みながら

刹那の希望探している

白と黒とが交わる未来(とき)

きっと きっと 果てなく


光の先に見える道を

二人で歩く幻影(ゆめ)を見たよ

愛しさ…それは忘れていた

きみへの約束

二人の約束
わーーー(((
世間はシルバーウィーク

いやまぁこんな時に外出するのも

人ゴミでだるそう。

それよりお彼岸なので

墓参りに行きましょうか。

うちゎ明日行ってきます!

お彼岸と言えば彼岸花ですよね

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

が日本の正式名称で

その色と形から炎に例えられ

昔の人は家に持ち帰ると火事になる

と、そう思ってたようですね。

でも曼珠沙華の花言葉ゎ

「想うはあなた一人」

なんともいい花言葉じゃないですか

たまにはあぜ道の花に目をやるのも

いいのではないでしょうか。




さてゆめc

オレの前で泣かれると(ry

で(ry  で(ry

ですよ。

たぶんゆめcなら ry の内容がわかr(((

さてさようなら。
旅人―刹那の悠久、1つの約束―
ある国の小さな町

田舎というのにふさわしいのどかな町

18になると代表者が巡礼の旅に出るしきたりのある町

その代表者に選ばれた少年の物語



信じてるから

そう言った彼女の声は震えていた

ずっと待ってる

そう言った彼女の目は潤んでいた

あぁすまないな

そう言った自分の声は小さかった

必ず戻ってくる

そう言って彼女を抱き寄せた手は震えていた

5年という

一瞬のようで

長い時間

特に二人にとって

永遠のように感じるだろう

あの人は自分の事を忘れずに待ってくれているだろうか

互いに想い

長い1日を

長い時を過ごした

四季が巡り

永い時も少しずつ動いていた



5年後


町へ続く街道は整備され

町もおどろくほど変わっていた

この町のように

あの人の心も変わっているかもしれない

そう思いながらも

走った

約束の場所

町外れのケヤキの下

白いワンピースに白い帽子

長い髪をなびかせた彼女が

春の風を受けて立っていた

おかえり

そう言った彼女の目は潤んでいた

信じてたから、待ってたから

そう言った彼女の声は震えていた

5年前の悲しみではなく

心からの喜びを示しながら

よかった

そう言った自分の声は

体は、心は

喜びに満たされていた







さーて

シルバーウィークとやらになりましたね

みなさん予定ありますかね。

オレゎないんだよ。

泣きそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁいいとして

昨日ゆめcに誘導尋問されて

いろいろしゃべっちまったけど

聞いた人忘れてね!

絶対に。

まぁそういうことでメイプルにいきます

さようなら。
昨日の出来事
9月17日

朝9時

全力でツタヤへ向かいました。

なぜって?そんなもん

テイルズ・オブ・ヴェスペリア の発売日だからに決まって(ry

まぁPS3バージョンがこの日発売だったわけですね

だがしかし。

ツタヤに置いてなかった。

店員さんに聞いてみても

店員:今日はいると思うのですが…

使えない店員ですね。

ってことで

ヤマダ電機があるじゃないk(((

と思って

走った。

つっても横なんだけど

9時10分くらいに到着

ゲームコーナー目指して(ry

でー店員さんがポスターを一生懸命に張り替えしてたわけですよ。

そのポスターが

ヴェスペリアwwww

まぁ

店頭に並んでなかったけど

オレ:すんません!それありますか!

店員:あぁはい。ちょっと待っててくださいねー

って言って奥の倉庫からわざわざとってきてもらって

購入!

もう朝からがんばった。

んでーまたツタヤ寄って

バスカッシュのDVDと

バスカッシュに出てくるアイドルグループの

エクリップスのCD買っちゃいました。

もう我慢できなかった。

CLANNAD以来

初めてはまった

CLANNADゎ感動系

バスカッシュゎスポーツ系で

甲乙つけがたいっていうか

ジャンル違うからつけれないですね。

まぁ今からヴェスペリアやってくる

ばい!



3日ぶりに…
みなさんのブログを回ったわけですよ。

エキっちのブログ読んだわけですよ

地雷踏んだわけです。

楽しんで読んでたら最後にこんなことが書いてあるなんて

dsじゃいよふgふぁhぢふじこ

ってことでバトン参ります


お名前
(10文字まで)

ジハード

Q1 こんにちはー♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

Q2 性別は?



Q3 年齢は?

いくつでしょ(殴

18歳です。9月30日で19歳になります。

Q4 ありがとう!じゃあ漫画の質問いくね。漫画好き?

嫌いなんて言えないですよまったく。

Q5 どのくらい?

どのくらい…?ポセイドンくらい。

Q6 きっかけは?

きっかけ…たぶんコロコロコミックかt((((

Q7 初めて読んだ漫画は?

ゴルゴ13 僕しぶい!((

Q8 いまハマってる漫画は?

咲-saki- とか みつどもえ とか ななつさ とか書ききれない((((

Q9 じゃあ好きな漫画教えて★5位は?

史上最強の弟子ケンイチ

Q10 4位は?

ひぐらしのなく頃に

Q11 3位は?

ひだまり×スケッチ

Q12 2位は?

ネギま!

Q13 1位は?

CLANNAD  これはもう揺るがないですね。

Q14 じゃあそれぞれの中で好きなキャラは?5位の漫画

ハーミットがかっこいい!本名ゎ谷本夏くんですね

Q15 4位の漫画

梨花ちゃま。  みぃー☆((((

Q16 3位の漫画

みやちゃん!  あの自由なところが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

Q17 2位の漫画

エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル ですね

Q18 1位の漫画

渚!  超かわいい(((

Q19 ちなみにその中で一番好きなのは?

エヴァですね。

Q20 何で好きなの?

好きなことに理由はいるのかい?

Q21 そのキャラへの愛を!!

愛をどうすればいいんですか?

Q22 よし、じゃあ次はアニメについて。アニメ好き?

もちろん!

Q23 どのくらい?

ぽせいど(殴

Q24 きっかけは?

なんだろう。昔から好きだからわっかんねぇ。

Q25 初めて見たアニメは?

あれだよヤッターマン か ドラえもん。

Q26 いまハマってるアニメは?

NEEDLESS とか ヴァルキュリア とか うみねこ とか書ききれ(ry 

Q27 漫画とアニメどっちが好き?

まったく別物だから比べるなぼけ! おっと感情が((

Q28 じゃあ一週間に何見てるか教えて★月曜日!

絶望先生 うみねこのなく頃に GA-芸術科アートデザインクラス-

Q29 火曜日!

宙のまにまに CANNAN

Q30 水曜日!

プリンセスラバー

Q31 木曜日!

涼宮ハルヒの憂鬱 バスカッシュ 狼と香辛料

Q32 金曜日!

なっし!

Q33 土曜日!

化物語 NEEDLESS 忘念のザムド 戦場のヴァルキュリア

Q34 日曜日!

なし!

Q35 録画してる?

基本的にしません!リアルタイム命。

Q36 その中で一番好きな番組は?

ばぁぁぁぁぁっすかぁぁぁぁぁぁっしゅっ

Q37 二番目は?

狼と香辛料!

Q38 三番目は?

GA!  これ結構オススメする(’

Q39 四番目は?

ハルヒ  王道だけどね。

Q40 五番目は?

NEEDLESS  好き嫌いがあるだろうけどおもしろい!

Q41 どんなアニメを面白いと思う?

絵がオレの好みで内容が楽しければ((

特にジャンルにこだわりゎないです

Q42 もしかして好きな声優さんとかいる?

水樹奈々 平野綾 戸松遥 ってか名前挙げたら何人いるか((((

Q43 何で好きなの?

何でって声がかわいい!

Q44 何のキャラを演じてる?

水樹奈々=コレット 平野綾=湊 戸松遥=エムエム

Q45 じゃあその声優さんに愛を!

だから愛をどうするんですか(’

Q46 その声優さんの出るイベントとか行った?

もちろん行けるなら行きたいわ!!

Q47 今後行きたい?

行きたいつってるだろ(((

Q48 じゃあ漫画の話題に戻ります!漫画雑誌買ってる?

コンプティークとコンプエース買ってます

Q49 雑誌選びのポイントは?

ねーよ!好きな雑誌かいな!

Q50 雑誌派?単行本派?

単行本! 雑誌で買っても単行本そろえます

Q51 全巻あるぜ、という漫画は?

あの全巻あるぜって集めてる漫画全部全巻ありますが(’

Q52 これから集めたいって漫画は?

たくさんあるけど書くの・・・?((

Q53 漫画は全部で何冊ある?

1000冊以上。 数えるのだるいから数えたことない

Q54 新品派?中古派?

中古は一切買いません。誰が読んだかわからんきったねー本いらん。

Q55 単行本に傷ついたらショック?

半日泣いて午後から買いなおしにいく。

Q56 ブックカバーはつける?

つけない!作家さんの絵が見れないだろ!

Q57 じゃあ好きな作家さんは?

おい難しいなこれ。僕が集めてる漫画の作家さん全部好き。

まぁ赤松健さんが1番。

Q58 何の漫画の人?

ネギま!

Q59 何で好きなの?

好きなのに理由(ry

Q60 その作家さんに期待することは?

ネギま!を続けてくれたらとってもうれしい。

Q61 その作家さんにひとこと!

そんな失礼なこと言えない!けど漫画おもしろいです!

Q62 じゃあアニメ!アニメ化してよかったと思うのは?

全部。

Q63 逆にしない方が、よかったと思うのは?

ないよ。漫画とアニメとラノベゎそれぞれの良さがあり欠点もある。

だからそれぞれで楽しむのさ。

Q64 アニメの歌で何好き?

何好きって意味わかんねぇ。全部好き。

Q65 キャラソンもいいよね★

声優さんの歌う歌ゎ最高ですよ

Q66 続編やって欲しいのわ?

シャナ!シャナ! って決定だもんな。

Q67 終わらないで欲しいのは?

全部。 

Q68 いい加減終わるべきと思うのは?

ない。 

Q69 DVD買う?

CLANNAD と バスカッシュ  がほしい 初めてほしいと思った。

Q70 主題歌のCDとか!

主題歌っていい歌ばっかだよね。

Q71 サウンドトラックとか!

サントラゎいらないや!

Q72 ドラマCDとか!

モノによるw

Q73 録画に失敗したことある?

あるよ。泣きたくなったね。

Q74 録画中にニュース速報が入っちゃったことは?

あるよ。テレビ局つぶしにいこうかt(((

Q75 カッコイイキャラの三位は?

ネギ先生  子供先生かっこいい。強い!

Q76 二位は?

シャナ!  女の子だって?でもかっこいいんだよ!一途なとこもbb

Q77 一位は?

坂田銀時こと銀さん!  人情深くてかっこいいよね。  

Q78 嫁にしたいキャラ三位は?

なんてことを聞いてくるんだ(’

まぁシャナ

Q79 二位は?

アリシア

Q80 一位は?

渚  これ流そう!みんな流して!((

Q81 友達にしたいキャラ三位は?

銀魂のとし! かっこいいしおもしろいから飽きないだろうな。

Q82 二位は?

凶華さま。   これ興味オンリーです(((

Q83 一位は?

ケンイチ    やさしいしね。しゃべりやすそう

Q84 眼鏡キャラといえば?

うわぁぁぁ如月ちゃんです

Q85 鬼畜キャラは?

鬼畜ってあれか みつどもえのひとは

それか こどものじかんの九重りん

Q86 垂らしキャラは?

るぱーーん(ry

Q87 天然キャラは?

なぎさ! 

Q88 ツッコミキャラは?

うーん。シャーマンのアンナ?

Q89 ボケは?

春原!それと便座カバー!

Q90 男前なのは?

ともやくんかっこいい。

Q91 オカマは?

みすたぁぁぁぁつぅぅぼんくれぇぇぇぇ

Q92 腹黒は?

あーんーおもいうかばねぇ。

Q93 ツンデレは?

シャナ////

Q94 食べちゃいたいのは?

なんてこと聞くんだwwwwww

シ(自重する

Q95 貴方が一番愛してるのは?

あいつだよ。あいつ。

Q96 どんな漫画が読みたい?

オレゎ直感で漫画を買うので質問にはお答え(ry

Q97 どんなアニメが見たい?

直感で(ry

Q98 漫画・アニメに出会ってよかったことは?

友達の幅がひろがったよ

Q99 貴方の中で漫画・アニメとは?

まぁ…人生の支え!

Q100 ありがとうございました!

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ  って何が(’








やっと終わったぁぁぁぁ

これ見た人ゎバトンやれ!

名前指定された人は絶対やろうか

星の唄とCloverSongとゆーすけ

じゃぁがんばれ。

あとゆってぃもやってくれていいよ

じゃぁまたね!
KA-KE-RA
君にしか見えない夢の欠片を

夢中に探して走り出した

どこにあるかなんて知らない

見えないのだから

僕に見える時は来るのだろうか

小さな希望の欠片を

胸にしまった

欠片…

僕と君との欠片は

いったいいくつあるのだろう

数え切れない欠片の

ひとつひとつが

今の僕たちを支えてくれて

ここに居られるのだろう

だから見えなくてもいい

触れなくてもいい

ただ在り続けて

僕たちを見守っていてほしい

記憶の欠片

夢の欠片

希望の欠片

喜び

悲しみ

怒り

すべての欠片が

ずっと壊れませんように…











さて…はるおー

ここに書いてる詩とか物語っぽいアレゎ

全部フィクションでリアルじゃありません(((

そしてだんごcにメール無視された覚えが(((

もうだめだアルツハイマーだ。

だんごc復帰まってます。

顕とかいう変態のブログをリンクしたから

見ないほうがいいよ。

じゃぁ!
Promise
また、帰ってくるよね?

うん、また帰ってくるよ

絶対ね?

うん、絶対

じゃぁ約束!

また二人でこうして遊べるように

ずっと一緒にいれるように

ゆーびきりげーんまーん……――――

あれから15年が過ぎた

小さい頃に二人でかわした

約束―

小さい私には

大きく

大きくなった私にも

大きな約束

引っ越していった

あの人との

忘れられない約束

また絶対に…

それから

いろんな事があった

いろんな人に出会い

いろんな楽しい事も悲しい事も経験した

彼を記憶に残しながら

Prrrrr……

突然なった電話

――――

嬉しい知らせ

私は駆け出した

ただ夢中に

あの場所を目指して

息を切らしてついた

公園というにはあまりに小さな

広場

大きくなっても

わかる

後姿…

そっと駆け寄って

話しかけた

おはよう

おいおい夕方だぞ

何事もなかったかのような二人の会話

なぁ…約束の事覚えてるか?

針…千本飲みたくないから

笑顔で話す二人の上に

星たちが顔を出し始めた

おかえり

…あぁ

夏の終わりの小さな物語大きな約束…








久しぶりの更新っと

なんか来訪者が増えて嬉しいですね

ブログ見てます

って言ってくれる人もいたし。

こんなの見て楽しいのかどうか(((

楽しくはないだろうけど

まぁぼちぼち進めていきます

じゃぁそういうことでw
なんかバトンがまわってきた。
めんどくさいけど星さんからバトン来たので

やっとかないと罰ゲームだそうです。

■ルール■

 ・バトン回したらその人に教える
 ・5日以内に書くこと
 ・5日以内に書かなかったら×ゲーム
 ・回した人はその人がルールを守られてあるか チェックしてね


 ■名前は?

  ジハードです。


 ■バトン回す人5人決めて?

 いわゆる犠牲者ですね
 
 ・ゆってぃ
 ・エキっち
 ・クビ
 ・ジャガー
 ・ジョニー  

 ■5人の中で一番早く知り合ったのは?
 
  わかんねぇぇぇ
  たぶんクビかエキっちだと…


 ■5人のいい所書いてね

  いい所ねぇ…オレ的に思うこと書くけど((
  
  ・ゆってぃ
   
   ノリがいいですね
   よくしゃべって面白いやつですよ。

  ・エキっち
   
   礼儀正しくてなんか清楚です。
   僕の友達にはもったいないです。

  ・クビ
 
   みんなのムードメーカー的存在!
   いっつも話題の中心にクビがいるような…
  
  ・ジャガー

   なんか熱いやつです
   熱血BOYで真っ直ぐな青年です

  ・ジョニー
   
   変態(ms
   幹いじりのプロです。話も気も会うやつですね。  


  ■5人のイメージできる動物書いてください
  
   動物…あーはい。

  ・ゆってぃ
   
   ピューマ。
   ちょっと凶暴な面も持ち合わせながらかわいさがある…的な?
   ライオンほどでかくない感じのイメージで。


  ・エキっち
   
   アライグマ。
   エキっちってなんかラスカルみたいなイメージが(((
   ふんわりしたオーラっていうのか?(((
   

  ・クビ

   うさぎ。
   なんというか率直なイメージ((
   かわいいよねうさぎ


  ・ジャガー

   鷹。
   鋭い感じと勢いがジャガーっぽい


  ・ジョニー
   
   ナナフシ。
   いるかいないかわからないから(((


  ■5人を色でたとえると?

  ・ゆってぃ

   緑
   なんか目にいい感じ?((


  ・エキっち

   水色
   爽やかな風が吹いてるイメージ。 
  

  ・クビ

   オレンジ
   一緒にいると暖かくなるから。


  ・ジャガー
   
   赤
   熱血ボーイ(笑


  ・ジョニー

   黄
   やさしい感じの色ですね


  ■×ゲームを考えてください
 
   罰ゲーム?そんなの考えるのか
   えっと…
   オレがいるときに拡声器でスペース流ししてね☆
   


  ■5人の共通点は?

   大切な人たちです


  ■5人と喧嘩したことある?

   えーっと
   ないよな?うん。

 
  ■指定は?(口調)

   あぁ口調の指定とかあったのか。
   じゃぁー
   ですます口調で。
   別に守らなくてもいいよ。





疲れた。

ほしさんが回してくるから

ほしさんについてかけなかった。

まぁいいか。

それと…

好きな色:黒

でーたぬき飼ってた事があるっていうね。

ちょっと笑った(

じゃぁバトンまわされたみんながんばってpq




